Ever Oasis

任天堂から2017年7月13日に発売予定のニンテンドー3DS用新作RPG『Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼』。発売が2週間後に迫り、ゲームの紹介映像が公開されたほか、国内のニンテンドーeショップでも無料体験版の配信がはじまりました。

任天堂の公式ブログ「トピックス」にて、開発元のグレッゾ代表の石井氏が直接ゲームを紹介する企画が連載されているものの、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の追加コンテンツ第1弾や『Hey! ピクミン』『スプラトゥーン2』『ドラゴンクエストXI』といった著名タイトルがひしめく中、『Ever Oasis (エバーオアシス)』の注目度は今ひとつ。

気にはなっていて情報をチェックしているものの、色々な要素が詰め込まれていて、説明過多でちょっととっつきにくいのかななどと思っていた時に、ゲームに直に触れられる体験版の配信はありがたいところ。新規のRPGなので、どうしても先にシステム紹介が増えてしまいがちですが、遊んでみると意外とスッキリしていることがわかります。ダンジョンの謎解きの演出はゼルダっぽさも。

体験版は、エビオからのおねがいを達成するため、カーラ砂漠に赴くイベントを収録した特別編集版。仲間と協力して挑む敵とのバトルやダンジョンの謎解き、ショップ “ハナミセ” の建設などを体験することができます。

任天堂×グレッゾ(聖剣伝説シリーズ、ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D、ムジュラの仮面 3D 等)の3DS用新作RPG『Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼』は2017年7月13日に発売予定。

Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-07-13

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly