任天堂とポケモンは5日、6月6日の夜11時より「Pokémon Direct 2017.6.6」を放送すると発表しました。『ポケモン』に関する情報を紹介する、約8分の番組が放送されます。

ニンテンドーダイレクトの注釈でしばしば見る、スマートフォン向けアプリに関する情報は含まれていませんの表記が無いので、伝説のポケモン解禁が期待される『ポケモンGO』の情報や、ゲームフリークが開発スタッフを募集している3DS向けRPGの情報が解禁となるかもしれません。

『ポケットモンスター サン・ムーン』の第3のバージョンにはまだ早いので、RPGシリーズが出てくるのであればリメイクの可能性が高そうですね。シリーズの発売順に見ると次は『ダイヤモンド・パール』ということになりますが、はたして。

任天堂ヨーロッパは『ポケモン』シリーズに関する “エキサイティングな” ニュースをお届け。任天堂アメリカは“特別な”『ポケモン』ニュースであると今回のダイレクトについて紹介しています。

Pokémon Direct 2017.6.6 プレゼンテーション映像

Pokémon Direct 2017.6.6 にて発表されたのは、Nintendo Switch 用に『ポッ拳 DX』とニンテンドー3DS用に『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』、およびバーチャルコンソールの『ポケットモンスター 金・銀』でした。ポッケンの噂は出ていましたが実際に登場。そして3DSは本編発売から1年後に別バージョンが発売されます。ポケモンとしてはかなり早いペースでの新作ですね。

ポケモンのスイッチ参入第1弾は『ポッ拳』、3DSには『ウルトラサン/ウルトラムーン』とVC『金銀』が登場

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で