先行オンライン体験会「のびーるウデだめし」が大盛況のうちに終了し、あとはローンチを待つばかりの、のびーるウデ「アーム」で戦う格闘スポーツゲーム Nintendo Switch 用ソフト『ARMS』。

腕が伸びるということで思い浮かぶキャラクターに、人気漫画『ONE PIECE (ワンピース)』の主人公ルフィがいますが、任天堂は今のところコラボレーションは考えていないようです。

米 Game Informer 誌は、任天堂・矢吹光佑氏、石川雅祥氏に対して行ったインタビューの中で、『ワンピース』の主人公モンキー・D・ルフィとのコラボレーションが計画されているかどうかを質問。

ゴムゴムの実を食べたことでゴム人間となったルフィは、腕を伸ばしてパンチを繰り出す「ゴムゴムの銃」や「ゴムゴムの銃乱打」などの攻撃技を得意としています。

『ARMS』が、発売後のアップデートでキャラクターの追加を予定していること、ゲームのファイターも伸びるウデ「アーム」を駆使して戦うという両者の共通点から、GI 誌はルフィがゲームの世界観にもうまく収まると考えたようですが、矢吹氏はそのことは考えていなかったとコメント。『ARMS』と『ワンピース』とでは世界観も異なっており、ルフィの参戦は無いのではとの見解を示しています。

任天堂の新規 IP の先輩『スプラトゥーン』では、フェステーマでこそ企業コラボがありましたが、その他の部分では『マリオ』や『ゼルダの伝説』といった世界的知名度を誇るベテランの任天堂キャラクターの力をほとんど借りることなく、スプラトゥーン世界の足固めに注力しました。

ARMS
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-6-16

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly