任天堂、日本でも『1-2-Switch』の「ミルク」で酪農家と搾乳対決イベント


 

Nintendo Switch のコントローラー Joy-Con の新機能、HD 振動やモーション IR カメラなどを使った様々な遊びが収録されている『1-2-Switch』。収録ゲームの1つに、搾乳を再現した「ミルク」がありますが、その道のプロである酪農家の方とこの「ミルク」で対戦できるイベントが、六本木で開催されました。

6月1日は「牛乳の日」に制定されているそうで、その「牛乳の日」をPRするイベント「六本木牧場」が、5月27日に開催。会場では、全国のご当地牛乳やアイスクリームの販売、酪農体験ワークショップ、手作りバター教室、酪農についてのクイズラリーなど、牛乳に関わる様々なイベントが実施されました。酪農家との対戦も、イベントの催しの1つとして実施されたものです。

任天堂トピックスの報告によると、酪農家の方々ははじめてゲームをプレイにも関わらず、手慣れた指の動きで大量のミルクを搾乳していたということです。

酪農家との対戦は、任天堂アメリカも実施。牛たちがいる牛舎の中で NoA チームと酪農家の方々がバトルを繰り広げました。

1-2-Switch
1-2-Switch (ワンツースイッチ)
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-03-03
関連キーワード

この記事をシェアする