ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ロゴ

開発する意向は表明されているものの、スクウェア・エニックスの公式サイトにはいまだ掲載されていない Nintendo Switch 版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。一方で、Switch 発売元である任天堂の公式サイトや発売スケジュールには載っていたりと、いろいろと複雑な事情がありそうです。

スクエニのプロデューサー齊藤陽介氏は27日に放送された「ドラゴンクエストⅩTV 出張版 in 大阪」の中で、Switch 版『ドラクエ11』の件に触れ、具体的に話せるものがないと前置きした上で「話せるタイミングが来れば、何かしらお伝えできることがあると思う」と続報を約束しました。

『ドラクエ11』は、PlayStation 4 とニンテンドー3DSで2017年7月29日に発売予定。SIE と任天堂、異なる2社間でのマルチプラットフォームタイトルとして発売されます。

現時点で自分たちが Switch 版『ドラクエ11』に言及できないのは「大人の事情」だと齊藤氏。番組に同席した『ドラクエ』の生みの親・堀井雄二氏ですら「言っちゃいなよ」とは言えない、本当にまだスクエニ側からは、うっかりでも Switch 版の具体的な情報は発言できないようです。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
メーカー: スクウェア・エニックス
発売日: 2017-07-29

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly