7月21日発売の『スプラトゥーン2』に収録される1人用モード「ヒーローモード」を紹介するトレーラーが公開。スプラトゥーン公式ツイッターでラストフェス後の「シオカラーズ」に関するエピソードがアップされていましたが、今回はアタリメ司令ではなく、アイドルユニット「シオカラーズ」のホタルが案内人となって進行していくようですね。「オオデンチナマズ」の奪還を目指し、再びタコたちとの激闘がはじまります。

タコたちも2年で進化

敵として登場するのは、前作でもイカの前に立ちはだかったタコ軍団「オクタリアン」。この2年の間にタコたちも進化しているようで、ステージには新しい仕掛けがあったり、新型兵器で武装したタコ、新種のタコたちが登場するようです。ボウリングボールのような兵器に乗っているタコもいます。タコだけじゃなく、シャケのロゴも?

また前作ではレールはイカ状態になってエリア間を移動するための手段でしたが、今回はイカにならず、ヒトのままレールの上に乗り、グラインドして進むレールも登場もあるようです。より立体的なステージデザインに。

使用可能なブキが豊富に

New!カラストンビ部隊4号となるプレイヤーが着用するヒーロー装備はデザインが新しいものに。またブキチがさまざまなブキを届けてくれ、新ブキのマニューバーやチャージャー、ブラスター、フデ、スピナーなど扱えるブキ種が増えているようです。タコゾネスも装備が新しくなったり、使うブキも増えてパワーアップしているみたい。

アオリは敵の手に落ちた?

イメージイラストでは、サングラスをかけたアオリのような姿も確認できます。大ボスのような形で描かれていますが、「シオカラーズ」の2人が深く関わってきそうな今回のストーリーも非常に気になるところ。

【Amazon.co.jp限定】Splatoon 2 (スプラトゥーン2)+Nintendo Switch専用カードポケット24 スプラトゥーン2+オールインボックス スプラトゥーン2+オリジナルメタルチャーム3種(ガール・ボーイ・イカ(連結可能))
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-07-21

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で