バトルスポーツ めく〜る

OVER FENCE は12日、Nintendo Switch 向け対戦アクションゲーム『バトルスポーツ めく〜る』の発売日が、2017年5月18日に決定したと発表しました。価格は980円。

バトルスポーツ めく〜る とは

『バトルスポーツ めく〜る』は、Nintendo Direct 2017.4.13 で『めく〜る (仮称)』として発表されていたタイトル。パネルをめくって競い合う対戦アクション・バトルスポーツゲームです。当初、夏配信開始予定と発表されていましたが、時期が早まり発売日が5月18日に決定しました。

シンプルで分かりやすいルール

ルールはシンプル。ヒップドロップすることで自分の色に変化するパネルの枚数を競う「たくさんめく〜る」、めくった衝撃で相手を吹き飛ばし、その回数を競う「とばしまく〜る」、ライフバトル制で、最後まで生き残ったプレイヤーが勝利する「かちのこ〜る」があります。

  • たくさんめく〜る:自分の色のパネルが多いプレイヤーが勝利
  • とばしまく〜る:相手を吹き飛ばした回数が多いプレイヤーが勝利
  • かちのこ〜る:HP制で戦い、最後まで場に残ったプレイヤーが勝利

シンプル操作、短期決戦

『バトルスポーツ めく〜る』は、操作方法もシンプル。スティックと右ボタンのみで遊ぶことができます。1回のプレイ時間も最短30秒から設定ができるので、短時間で勝敗を決めることができます。

アイテムやステージギミック

パネルをめくるとアイテムが出現することがあり、移動速度が速くなったり、めくる範囲が広がったりといったメリットが。またステージによってさまざまなギミックが発動し、見た目にも楽しませてくれます。

ローカルでインターネットで最大4人対戦

マルチプレイは最大4人。ローカル通信だけでなく、インターネットを通じて世界中のプレイヤーとも対戦が可能です。

無料アップデートが計画

『めく〜る』では発売後もアップデートが計画。アイテムやステージといった、様々な要素が無料で追加・更新されます。

A 5th OF BitSummit に出展

5月20日、21日に京都市勧業館「みやこめっせ」で開催される「A 5th Of BitSummit(フィフス オブ ビットサミット)」に、任天堂ブースでの出展が決定。21日には会場内で「バトルスポーツ めく〜る トーナメント」が開催。優勝賞品は Nintendo Switch 本体。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly