先日のニンテンドーダイレクトにて、新モード「サーモンラン」とともに、新たな『amiibo』の発売や、その効果が明らかになっていた Nintendo Switch 用ソフト『スプラトゥーン2』。『1』のキャラクターたちも『2』に対応していますが、彼らを使うことで、コーディネートの記憶や写真撮影といった『2』で加わった要素だけでなく、『1』でもらえた特別なギアを入手することも可能なようです。

Splatoon 2 × amiibo

『スプラトゥーン2』では、『amiibo』をサポーターとして登録することができ、プレイヤーのブキやギアのコーディネートを保存することができます。コーディネートの他、プレイヤー設定やカメラオプションもあわせて保存することができ、カスタマイズ画面でその『amiibo』を読み込むことで呼び出すことができるので、友達の家へ遊びに行ったときなど、自分の設定をすぐ使いたい時に重宝します。

また、サポーターになった『amiibo』とは、一緒に2ショット写真を撮影可能。撮った写真は HOME メニューの「アルバム」に保存され、そこから各種 SNS へ投稿することができます。

さらに、サポーターになった『amiibo』からは、前作と同様に特別なギアがプレゼント。各『amiibo』ごとに、アタマ・フク・クツがそれぞれ1種類ずつ今回も用意されています。

『1』のキャラクターからも、特別なギアをもらえる

2015年の前作『スプラトゥーン』の時に発売されたキャラクターたちも、『スプラトゥーン2』に対応。『2』の新作たちと同様にコーディネート等を記憶したり、一緒に写真撮影を行えるほか、『1』の時にもらえた特別なギアを、新作でももらうことができるということです。

シオカラーズの2人を使った時の効果は?

『1』のキャラからは、ガール/ボーイ/イカのほかにシオカラーズの2人も発売されていますが、彼女たちを使った時の効果はどうなるんでしょうね。『1』のときと同じくライブを見られるのか。あるいはコーディネートのみなのか、写真撮影もできるのか、新たにギアが用意されるのかどうか。

『2』の新作『amiibo』を、『1』でも使える

『2』の新作『amiibo』を『1』で使うこともできます。その際は『2』で追加される新要素はなく、『1』の時にもらえた一連の特別なギアを入手できるということです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で