Nintendo Switch:北米の初月販売台数は90万台以上で任天堂史上最大に、『ゼルダ』もシリーズ記録を更新


Nintendo Switch - TVモード

 

任天堂アメリカは13日、3月3日に発売した新型ゲーム機「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」が、アメリカ市場において初月90万台以上を販売し、同社が販売したゲーム機で史上最速の出足となったと報告しました。

NoA によれば、NPD の集計データに基づいた Nintendo Switch の初月販売台数は90.6万台。同時発売だった『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は130万本以上を販売しました(デジタル版を含む)。内訳は Switch 版が92.5万本、Wii U 版が46.0万本。

限定版がコレクション目的としても購入された Switch 版は、本体装着率100%を上回る数字を見せ、任天堂のローンチタイトルとして過去最高を更新しました。また『ゼルダの伝説』シリーズとして見た場合も、過去最高の出足となっています。

NoA は、Nintendo Switch が発売されて間もなく、これまでの最速ペースだった Wii を上回る勢いとなっていることを報告していました。

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
Nintendo Switch
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-03-03

この記事をシェアする