「Nintendo Direct 2017.4.13」にて、セガの「ソニック」シリーズ最新作『ソニックフォース』と『ソニックマニア』が紹介。『ソニックフォース』は2017年冬、『ソニックマニア』は2017年夏に発売予定であることが明らかになりました。

2017年最新作『ソニックフォース』は冬に

『Sonic Project 2017』改め『Sonic Forces』としてセガから発表されていた2017年の最新作が、無事日本でも発売決定。ダイレクトの映像では、3Dのモダンソニックだけでなく、2Dのクラシックソニックのゲームプレイも含まれていたり、第3のプレイスタイルにも関わってくるだろう謎のキャラクターのシルエットも確認できます。

シャドウでもシルバーでもなさそうなこのキャラクターは一体……?

第3のキャラクターは、本作の物語のキーになっていたり、ゲームの特徴を体現する存在にもなっているとか。

『ソニックマニア』はマニアが作るマニアのためのソニック

よりクラシックなメガドライブ直系「ソニック」の新作となる『ソニックマニア』は、ソニックのマニアが作る、マニアのための内容に仕上がっているとのこと。“当時の『ソニック』の続編を作ること” をコンセプトに制作が進められています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で