Nintendo Direct 2017.4.13

任天堂は、『Splatoon 2』や『ARMS』などの Nintendo Switch やニンテンドー 3DS に関する情報を紹介する「Nintendo Direct 2017.4.13」を4月13日の朝7時より放送すると発表しました。

Nintendo Direct 2017.4.13 で『スプラトゥーン2』『ARMS』を含む最新情報

スイッチの第二の矢である『マリオカート8 デラックス』は基本的に Wii U 版の移植となるためか、次回のニンテンドーダイレクトは新作に焦点を当てた内容となる見込み。2017年春に予定される新規タイトル『ARMS』と、2017年夏に予定される『スプラトゥーン2』がまずは確定しており、この2タイトルを中心に、Switch や 3DS ソフトが紹介される見通し。

中心になるという2タイトルに関しても、ある程度の情報はすでに出ているので、発売日発表はあるとして、その他にニンテンドーダイレクトでどういった紹介内容となるのかは注目したいところ。

なお、朝7時ということでいつものように全世界同時配信。地域特化のタイトルもあるかもしれませんが、任天堂が発表する主要タイトルは世界を意識した内容になると思われます。

「※紹介されるソフトには、年齢制限があるものが含まれる場合があります」の意外性にも期待したいですね。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly