継続的に出荷されてはいるものの、受給のバランスが取れず、品薄が続いている任天堂の Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)。そうこうしているうちに4月に入り、任天堂は4月28日に発売予定の第二の矢『マリオカート8 デラックス』のプロモーションを北米でも開始しました。

日本ではいち早く紹介映像が公開されている『マリオカート8 デラックス』ですが、北米でも “Souped-Up” と名付けられた、インクリングら新キャラクターや一新されたバトルモードなどを紹介するトレーラーが公開。ちょうど30秒になっており、CMも兼ねているようです。

Souped-Up Trailer

2014年、Wii U で発売された『マリオカート8』に、有料配信された追加コンテンツや新キャラ、新アイテム、新たなバトルモード等を収録し、ボリューム満点に仕上げた決定版が、Nintendo Switch で発売される『マリオカート8 デラックス』です。

『マリオカート』は海外でハード牽引力も大きいタイトル。今作は完全新作ではありませんが、任天堂は想定していたターゲット顧客を Wii U では取り込みきれていないと考えており、マルチプレイの盛り上がる『マリオカート』と、持ち運び可能な据置型ゲーム機 Nintendo Switch との組み合わせで、さらに普及が加速すると期待しています。

懸念は、発売から1ヶ月でまだ落ち着かない高い需要に、『マリオカート』も加わってくる中で対応しきれるのかですけれども。任天堂は需要に応えるため、新年度の生産計画を倍増させるとの一部報道もあります。

好調な Nintendo Switch ハードやソフトを含めて、任天堂が次の1年で実際にどのような販売計画を立てているのかは、4月27日に予定される17年3月期の決算発表で明らかになります。

マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-04-28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で