任天堂は22日、Wii U とニンテンドー3DSで配信中のレトロ調2Dアクション『ショベルナイト』について、無料アップデートの第2弾となる「スペクター・オブ・トーメント」を国内で2017年4月5日に配信すると発表しました。このアップデートでは、カマを操る死神「スペクターナイト」がフィーチャーされ、『ショベルナイト』の前日譚が描かれます。

ショベルナイト:スペクター・オブ・トーメントが4月配信

ショベルナイトの武器はショベルでしたが、スペクターナイトのブキは大きなカマ。ジャンプをした後、少しの間壁に張り付ける能力があり、その能力を使った壁ジャンプも可能です。またジャンプ中には「ダッシュ斬り」という高速移動の技も使うことができ、敵をなぎ倒しながら進むことができます。

海外版トレーラー

キャラクターの性別を入れ替えるボディスワップモードが収録

海外では「Shovel of Hope」と新たに命名されたショベルナイトの本編では、主要キャラクターの性別を入れ替える「ボディスワップモード」が新たに収録。ストーリーモードを一度クリアした後でも、また新鮮な感覚で楽しむことができます。

その他

その他にも、「プレイグ・オブ・シャドウズ」に新たなチャレンジが追加されたり、『amiibo』無しで協力プレイが楽しめるようになったり、ショベルの妖精「Fairy of Shovelry」が登場したり、サウンドテストを楽しめたりと、今回の更新でも追加要素がふんだんに盛り込まれています。

国内では Wii U とニンテンドー3DSで配信中の『ショベルナイト』。海外では Nintendo Switch 版も Switch のローンチに発売されていますが、国内での対応はあるでしょうか。

ショベルナイト amiiboセット
メーカー: 任天堂
開発: Yacht Club Games
ジャンル: アクションアドベンチャー
発売日: 2016-06-30
プレイ人数: 1人(Wii U版はamiiboを使うと2人)
対応: amiibo

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で