Nintendo Switch のニンテンドーeショップで配信されているダウンロードソフト『いっしょにチョキッと スニッパーズ』。

お互いの身体をチョキッと切って形を変えられる2人のキャラクター赤いスニップと黄色いクリップが力を合わせ、協力してステージのお題を解いていく、「Joy-Con」を1つずつ使う「おすそわけプレイ」を楽しめるパズルアクションゲームです。

このゲームの魅力を紹介するTVCMと体験映像が、任天堂からそれぞれ公開されました。ぎこちないところから始まる「初対面の2人」シリーズがいい感じです。

いっしょにチョキッと スニッパーズ TVCM

TVCMの方は、「孫とおばあちゃん」「カップル」「親子」の3組が、『スニッパーズ』を初めてプレイした時の様子が収録。

TVCM ~孫とおばあちゃん~

TVCM ~仲の良いふたり~

TVCM ~父と娘~

いっしょにチョキッと スニッパーズ 体験映像

体験映像の方では、「初対面の2人」や「父と息子」「インターナショナルな友だち」「仕事仲間」など、さまざまな関係の人達がゲームを体験。攻略方法を2人で考えながらお題を解いていく様子が収録されています。

体験映像 ~初対面のふたり~

体験映像 ~とぉちゃんと息子~

体験映像 ~仲良し3人娘~

体験映像 ~しごと仲間~

体験映像 ~チカラを合わせるオトコたち~

体験映像 ~インターナショナルな友達~

体験映像 ~初対面のふたり2~

クリアできれば解き方はなんでもあり。2人のコミュニケーションがカギを握るパズルアクション『いっしょにチョキッと スニッパーズ』は、Nintendo Swtich のニンテンドーeショップにて1800円(税込)で配信中。無料体験版も配信中です。

いっしょにチョキッと スニッパーズ
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-03-02
必要な容量: 948MB

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で