スプラトゥーン2:おなじみのブランドのギアにも新モデルが登場、「アロメ」「ジモン」のクツが紹介


Splatoon 2 - Tentatek (アロメ)

 

『1』から2年後のイカ世界が舞台となる『スプラトゥーン』。すでに新しいブキ種「マニューバー」や新ステージ、イカたちにも髪型の変更等があることは明らかになっていますが、気になるギアに関しても情報が出始めました。

画像がアップされたクツは『1』にも登場していた「アロメ」と「ジモン」の新作スニーカー。「アロメ」の方は『1』では「○○ ビーンズ」と名付けられていたモデル。「ジモン」の方は「○○ モカシン」と名付けられていたモデルです。

形状に変わりはないようですが、カラーリングや素材が変わっていることを確認できます。「アロメ」はニューバランスとかのスポーツメーカーでこういうグリーン×イエローのモデルあったよなーっていう、起毛革も含めてあるあるな感じ。

そういえば、『1』の時も「アロメ」は初期に紹介されたブランドでした。ナワバリバトルで走り回るイカたちにとっては最も馴染みのあるポピュラーなブランドなのかもしれません。

『スプラトゥーン2』は Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) 用ソフトとして2017年夏に発売予定です。


share