Nintendo Switch:早すぎる購入報告に任天堂が調査、流通業者によって「盗まれ、転売された」ものと確認


 

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) のあまりに早すぎる購入報告に、任天堂が迅速に反応。

任天堂アメリカの担当者は IGN に対して、何件か購入報告がされている Switch 本体は、米国の流通業者によって「盗まれ、違法に転売された」商品であると判断。刑事告発へ向けて準備していることを明らかにしました。

「先日、不特定の小売業者から少数の Nintendo Switch を早期購入したと主張する個人が何名か現れました。任天堂はこの件について調査を進めたところ、これら本体は米国のディストリビューターの従業員によって行われた個別の事件で盗まれたもので、このうち1台が違法に転売されたことが分かりました。

盗難に関わった人物はすでに特定されており、勤務先を懲戒免職処分となった上で、地方の司法当局により、現在刑事責任を問う取り調べを受けています。

Nintendo Switch は、2017年3月3日にワールドワイドで販売が開始されます。誰もが新しいシステムの持つ魅力に触れていただけることを楽しみにしています」


この記事をシェアする