任天堂が公開した Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) の TVCM「協力・対戦篇」に、EAが “カスタムビルド版” を制作しているという『EA SPORTS FIFA』のゲームプレイ映像が登場しています。

CMに含まれている『FIFA』の映像は、まだ新作ではなく『FIFA 17』のようにも見えます。ただ、“画面は開発中のもので、変更になる場合があります。” との表示があり、ひょっとするとこれが『FIFA 18』の初公開映像となるのかもしれません。

気になるグラフィックのクオリティは、短い映像の中でははっきりしませんが、ライティングや選手のモデリングを見る限り、現行機種には届かず、でも旧世代版よりは向上しているような。実際のところはどうなっているでしょうか。また Nintendo Switch に特化した FIFA 体験とは。

Nintendo Switch TVCM 協力・対戦篇

EA のピーター・ムーア氏は『EA SPORTS FIFA』と呼んでいた Switch 版『FIFA』について、外伝的なタイトルではなく毎年発売している本編ナンバリングの最新作『FIFA 18』であると明かしています

また“カスタムビルド版” であること、開発はバンクーバー(EA Canada)のFIFAチームが担当していると、 Switch 版の内容についてヒントを提供していました。

例年通りのスケジュールであれば、『FIFA 18』はE3時期に発表され、9月に発売される見込みです。EA発表ではQ2(7-9月)に予定。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で