ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - コンセプトアート “Worker”

2017年に Wii U と Nintendo Switch で発売予定の『ゼルダの伝説』最新作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。

任天堂アメリカが運用する海外の公式 Facebook ページではコンセプトアートが定期的に公開され、その都度世界の一端を垣間見ることができますが、また新たなイラストがアップ。

今回はリンクに関するものではなく、ハイラルの職人、労働者が身につける服装が示されています。

今回のコンセプトアートでは、労働者の着用する上着や帽子はパッチワークのように作られていて、特に帽子の形の違いが何を意味しているのかがなかなか興味深いところ。コック帽のように、それぞれの地位を表している?

ベストに描かれている馬のようなキャラクターも、先日のスクリーンショットと合わせて関連が気になるところです。

また右下のキャラクターは、『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』に出演した船長ラインバックにどことなく似ているようにも見えますが、彼との共通点はあるんでしょうか。『BotW』のコンセプトアートを見る限り、リンクも初期はトゥーンリンクに近かったので、その路線の名残かもしれません。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-03-03

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly