ポチと!ヨッシー ウールワールド

任天堂ヨーロッパと任天堂アメリカが、ニンテンドー3DS用ソフト『ポチと!ヨッシー ウールワールド』の発売日が2017年2月3日に決定したと発表。あわせて3DS版で加わる新要素を紹介する New Features Trailer を公開しました。

新要素が加わった3DS版

『ポチと!ヨッシー ウールワールド』は、Wii U版『ヨッシーウールワールド』に、ヨッシーの相棒「ポチ」専用コースを追加したり、探索をわかりやすくする「コポチ」、ヨッシーの柄を自分でカスタマイズできる「エディットヨッシー」(すれちがい通信で交換可能)、またヨッシーとポチの日常を描く短編アニメーションが収録されるなど追加要素のある移植版。

短編アニメは毎日1つずつ30日をかけてアンロックされていきます。

トレーラーでは上記新要素のおさらいに加えて、ポチ以外にも多数の『amiibo』が対応し、タッチすることで Wii U 版と同様にヨッシーの柄を変更できることが確認。今回新たにしずえやたぬきちなどの『どうぶつの森』シリーズや『スプラトゥーン』のシオカラーズなどにも対応するようです。

amiibo ポチ

タイトルにも入っているように、今回はヨッシーだけでなく相棒「ポチ」も活躍。『amiibo ポチ』同梱版も発売されます。ポチは愛らしいあみぐるみ姿になっているだけでなく、ゲーム中にタッチすることでヨッシーをサポートしに登場。

またポチ専用コースで遊んでいる時にタッチすると「タイムアタック」ミッションがアンロックされます。このミッションをクリアすると、新たなポチの柄も手に入れることができます。

Wii U 版もポチ対応のアップデート

3DS版の発売に合わせて、Wii U 版のアップデートも予定。この更新では『amiibo ポチ』への対応が予定され、適用することでポチを呼び出すことができるようになります。なお、ポチ専用コースやタイムアタックはあくまで3DS版のみ提供されるとのこと。

対応『amiibo』の追加に関してははっきりしておらず、ひょっとすると3DS版で新たに対応する新たなヨッシー柄は無いかもしれません。

ポチと!  ヨッシー ウールワールド
ポチと! ヨッシー ウールワールド
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-01-19

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly