ピクミン2

今年9月、海外の Wii U ニンテンドーeショップにて配信が開始された任天堂の『Wiiであそぶ ピクミン』。ゲームキューブ版を Wii 向けにアレンジしたソフトが、Wii U 用 Wii ディスクソフトのダウンロード版となって配信されたわけですが、12月15日より、AIアクションゲームシリーズの原点に続いて『2』も欧州 Wii U eShop で配信開始されました。

ダウンロードサイズは 2118.29 MB。欧州版は英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語に対応しています。

ピクミン2:ルーイが加わり、ピクミンも5種類に増加

『ピクミン2』は、『1』に引き続いてオリマーが主人公。会社の倒産危機を救うため、進入社員の「ルーイ」と一緒にピクミンたちの住む惑星でお宝を探し、借金返済を目指します。2人になったことで2つのチームに分けて別行動が取れるようになり、戦略の幅が広がりました。

『2』はリーダーが2人になっただけでなく、ピクミンも5種類に増えました。赤・青・黄の3色だったピクミンに加えて、鈍足だけど力持ちの「むらさきピクミン」と、すばしっこくて体内に毒を持つ「しろピクミン」が登場。能力の異なる5種類のピクミンの力を借りながら、原生生物と戦ったり、お宝を運んだりと世界を冒険します。

その他にも、お宝が実際の商品だったり、30日制限がなくなりじっくり取り組めるようになったり、地上世界だけではなく地下洞窟があったり、生物図鑑が充実していたりと『2』ならではの魅力がたっぷり。ピクミンたちは鼻歌を歌ってくれたりもします。また2人マルチプレイもなかなか盛り上がります。

Wiiであそぶ ピクミン2
Wiiであそぶ ピクミン2
メーカー: 任天堂
発売日: 2009-03-12

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly