Wii U からニンテンドー3DSへと舞台を移し、ポチも仲間に加わるなど新要素が加わる『ポチと!ヨッシーウールワールド』。あみるぐみ姿のヨッシーが、毛糸の世界を探索しながら仲間を救うために冒険する横スクロールアクションゲームです。

3DS版の新要素

3DS版では新要素として、ポチを操作する専用コースが追加されているほか、仕掛けに飛びついて探索のヒントを教えてくれる「コポチ」の登場、コマ撮りアニメーション映像の収録がニンテンドーダイレクトで発表されていますが、新たに、あみるぐみヨッシーのカスタマイズ要素が発表。

柄をカスタマイズして、自分だけのヨッシーを

ヨッシー ウールワールド』には、いつもの配色以外にも様々な柄のヨッシーが登場。『amiibo』にも対応していて、対応するキャラクターをタッチすると、それぞれのキャラクター柄になったヨッシーも登場し、ゲームを楽しむことができました。

3DS版ではこの異なるパターンのヨッシーを楽しめる機能が強化。カスタマイズ機能が搭載されており、自分だけのオリジナルヨッシーをデザインすることができます。

パレットは鼻や頭、腕、胴体、背中の甲羅、脚と各パーツごとに用意されているので、細かく設定が可能です。ただ表示されるのは3DSの画面なので、こだわりった箇所が見えにくいなんてこともありそうですけれど。

新要素満載のニンテンドー3DS用ソフト『ポチと!ヨッシー ウールワールド』は2017年1月19日に発売予定です。

ポチと!  ヨッシー ウールワールド 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定
ポチと! ヨッシー ウールワールド
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-01-19

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で