任天堂が20日に初公開した「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」。PVでは既に対応が発表された板『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に加えて、複数タイトルを確認することができました。

映像では『ゼルダの伝説 BotW』に加えて、『スカイリム』『マリオカート』『NBA2K』『3Dマリオ』、そして『スプラトゥーン』のゲーム映像も公開。

nintendo_switch_3dmario

移植プラスαのような印象を受けるソフトもありますが、『3Dマリオ』に関しては初公開の映像、『マリオカート』もキングテレサがプレイヤーキャラとなっていたり、アイテムの複数キープができたり、またUIも一部『8』から変更されているなど、見た目に大きな変化は無くても追加要素がありそう。

これまでとは異なる髪型のインクリングや、これまでにないブキ・ギアを装備している様子が公開された『スプラトゥーン』には公式アカウントも反応。

「これは……新種のイカ…?」

とコメントしています。

ところで、ヒト型状態のインクリングの髪の毛に見える部分は脚だったはずですが、あんなにハードに加工して大丈夫なんだろうか。今後のイカたちはそういうことをしたがるお年頃なのかもしれないけれど。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly