シャンティ × Runbow

13AM Games が手がける、最大9人参加可能なアクションパーティゲーム『Runbow』。今年の E3 ではNewニンテンドー3DS版『Runbow Pocket』やWii U向けパッケージ版『Runbow Deluxe Edition』も発表されていますが、デベロッパーの公式Tumblrにて簡単なQ&Aがアップ。New3DS版の発売時期等に関する続報や、新たなゲストキャラクター「シャンティー」の配信時期などの情報が明らかになりました。

New3DS版『Runbow Pocket』は2017年Q1発売へ

まずNew3DSでリリース予定の『Runbow Pocket』に関してですが、発売時期が2016年内から2017年Q1へと変更。これは特にオンラインにおいて目指すパフォーマンスの実現に時間がかかっているためで、ホリデーシーズンに間に合わせることよりも、製品クオリティの向上を優先した結果であるということです。正式な発売日は年内に発表される見通し。

『Runbow Pocket』のネットワーク機能

携帯機に行っても『Runbow』の魅力は健在です。『Runbow Pocket』ではシングルプレーに加えて、オンラインでフレンドや世界中のプレイヤーと対戦が可能。Wi-Fi通信の出来る場所ならどこでも対戦することができます。

意外にも、発表当初計画されていたすれちがい通信やローカルマルチプレイは搭載されないこととなってしまったようですが、その分オンラインマルチプレイにフォーカスした様々なオプションが用意されているそうです。13AM Games によると、遊びたいときにいつでも対人マルチプレイを楽しめる環境を整えることの方が今回はより重要でした。

それでもローカルマルチは重要に思いますけど、この判断が正しいと思えるオンラインマルチになっていることに期待。

シャンティが参戦

最後に、新たなゲストキャラクターとして追加が発表されている「シャンティ (Shantae)」DLCのリリース日。彼女の参戦は、Wii U向けパッケージ版『Deluxe Edition』の北米発売日である10月25日に行われるということです。DLCの価格は無料。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly