3DS『ポケモン サン・ムーン』に特別体験版、「サトシゲッコウガ」を製品版へ連れていける本編とは異なる冒険


 

任天堂とポケモンは、11月18日に発売予定としている『ポケットモンスター サン・ムーン』の “特別体験版” の配信を、3DSのニンテンドーeショップおよび任天堂公式サイトで、10月18日より開始すると発表しました。

製品に先駆けて新たなポケモンたちと出会えるこの特別体験版では、アニメ『ポケットモンスター XY&Z』で、主人公サトシと一緒に冒険している「サトシゲッコウガ」が仲間のポケモンとして登場し、ゲーム本編とは異なる冒険を楽しむことができます。

「サトシゲッコウガ」は、人とポケモンの絆が起こす奇跡的な現象「キズナ現象」によって、新たな力を得たゲッコウガの姿。脚力が大幅に強化されているほか、背中から巨大な水手裏剣を作れるようになりました。

新特性「きずなへんげ」を有していて、この特性によりゲッコウガが相手のポケモンを倒すと「サトシゲッコウガ」に変身するということです。なお限界突破した「サトシゲッコウガ」はバトル中のみで、戦いが終わると元のゲッコウガの姿に。

特別体験版DLに関する注意事項

  • 特別体験版のダウンロードに必要なSDカードの空き容量は、最大400MB(3,100ブロック)。
  • 3DSシリーズに購入時に初めから付属されているSDカード(4GB)で、本編のダウンロード版(3.2GB)と特別体験版の双方をダウンロードされる場合、容量が不足する可能性があります。
  • 「サトシゲッコウガ」を特別体験版から本編のダウンロード版に連れていくためには、双方が同じSDカードに入っている必要があります。
ポケットモンスター ムーン
ポケットモンスター サン・ムーン
メーカー: 任天堂/ポケモン
開発: ゲームフリーク
ジャンル: RPG
発売日: 2016-11-18
プレイ人数: 1人(対戦・交換など 2~4人)
対応: ローカルプレイ、インターネット

share