BIT.TRIP.RUNNER 3

リズム星人ことコマンダービデオが帰ってくる。

アメリカ、カリフォルニアのインディーデベロッパー Choice Provisions (旧 Gaijin Games)が、リズムアクションゲーム『BIT.TRIP.RUNNER』シリーズの最新作『RUNNER 3』を発表。ティザートレーラーを公開しました。リリースは2017年を予定。

後に『RUNNER』としてシリーズ化することになった『BIT.TRIP RUNNER』は、2010年に『BIT.TRIP』の4作目としてWiiウェアで誕生。日本版ではリズム星人と名付けられたドット絵のコマンダービデオが、障害物を避けたりアイテムを取得するアクション時のサウンドとBGMがシンクロする気持ちよさが特徴のリズムアクションゲームでした。

2013年にはゲームシステムをそのままにビジュアル等を大きく進化させた『BIT.TRIP Presents… Runner2: Future Legend of Rhythm Alien』が発売。Wii U 版はその年の Wii U ソフトで最高評価を獲得し、ギネス記録に認定されています。ちなみに、ナレーションを担当しているのは、マリオの声でもおなじみ Charles Martinet 氏。Martinet 氏は『3』にも引き続き登場するそうです。

ティザー映像が公開されたのみで『RUNNER 3』のゲーム内容は今のところ明らかにされていませんが、公式開発ブログによると本作は、難易度とリワードの扱い方に焦点を当てていると説明。開発コンセプトとして「『RUNNER 3』はゲームプレイはもちろん開発中においても、すべての瞬間が楽しい経験である必要があるんだ」とコメントしています。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly