splatoon_community_fragen_at_gamescom2016

ファミ通にもロングインタビューが掲載されていて、重複する部分もありますが。任天堂ヨーロッパがドイツのチャンネルに、gamescom 2016 で行われた野上恒プロデューサーのインタビューをアップ。野上Pが、Facebook や Miiverse で寄せられたユーザーからの質問に回答しています。

ゲームに100%満足しているか

ゲーム制作者は皆完璧主義者なので、ああすればよかった、こうすればよかったというのはある。けれども、これだけたくさんのファンに支えてもらって、本当にありがたく思っているし、私達としては非常に満足している。

任天堂で最も成功したシューターの今後について

『スプラトゥーン』のアップデートによるコンテンツの追加やフェスの開催は終了すると発表しているが、その他の方法、たとえば Gamescom で行った ESL とのトーナメントだったりといったイベントを通じてこれからも盛り上げていきたい。

これだけたくさんのファンに支えられてもらえている IP なので、自分たちとしても大切に育てていきたいと考えている。応援をよろしくおねがいします。

スプラトゥーンの競技シーンについて

『スプラトゥーン』は小さなお子さんから女性、家族といった幅広い層に遊んでもらえて、その点でも非常にありがたいと感じている。

一方で私達は、ユーザーが真剣に勝敗を競っても手応えのあるゲームを作れたと思っている。なので、競技面でも評価されるのはとても嬉しい。

アオリ or ホタル

splatoon_splatfest_16th_01

開発者にとって、キャラクターは子どものようなものなので、2人の娘のどちらを好きかを問われているようで非常に難しい。けれども、先日のラストフェスはアオリ派で参加した。負けてしまったけれど。

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]
Splatoon (スプラトゥーン)
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクションシューティング
発売日: 2015-05-28
プレイ人数: 1-2人(通信プレイ時: 8人)
対応: インターネット、amiibo

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly