mh-stories

3DSのニンテンドーeショップにて、10月8日にカプコンから発売される『モンスターハンター ストーリーズ』の体験版がリリースされました。この体験版では、「クエストモード」と「トーナメントモード」の2つのモードを選んで体験することができます。

また体験版のプレイ特典として、プレイデータがある状態で製品版を遊ぶと、ナビルー衣装(ライダーさんのマネ)が手に入るということです。

『モンスターハンター ストーリーズ』は、プレイヤーがライダーとなって、モンスターたちと絆を深めながら共に戦い冒険する、『モンハン』シリーズ初のRPG。従来作品と世界観こそ共有しているものの、ジャンル・ゲームシステムは大きく変わりました。ターゲット層もこれまでより低めに設定され、クロスメディア展開が行われるなど、カプコンはこのタイトルで新たなモンハンファンの獲得を目指しています。

しかしこの『モンハンストーリーズ』、『モンスターハンター』を冠する新作でありながら、 Amazon.co.jp や楽天などオンラインストアの動きを見る限り、今のところは苦戦中。体験版配信で注目を集められるでしょうか。

アニメの放送開始が10月からなので、カプコンとしてはいきなりの人気というよりも、ある程度時間をかけて、じっくりと新作の周知に取り組んでいく計画なのかもしれませんけれど。

モンスターハンター ストーリーズ
メーカー: カプコン
開発: カプコン
ジャンル: RPG
発売日: 2016-10-08
プレイ人数: 1人(通信対戦時: 2人)
対応: ローカルプレイ、インターネット、すれちがい通信、amiibo

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly