New Play Control! PIKMIN

横スクロールアクションにジャンルを変更した新作がニンテンドー3DS向けに発表されている『ピクミン』ですが、原点の『1』をWiiに対応させた『Wiiで遊ぶ ピクミン』が、Wiiディスクソフトのダウンロード版となって、欧州の Wii U eShop でリリースされました。

「Wiiであそぶセレクション」は、ゲームキューブのタイトルの中からWiiリモコン操作と相性の良いタイトルを厳選し、Wiiリモコン操作対応などWii向けにアレンジしたシリーズ。『ピクミン』は『1』と『2』の両方がこのシリーズで発売されています。

今回欧州の Wii U eShop でリリースされたのは原点の『1』のほう。

とある惑星で遭難したキャプテン・オリマーは赤青黄ピクミンのちからを借りながら、生命維持装置が続く30日以内に、バラバラに散らばった宇宙船ドルフィン号のパーツを回収し、故郷のホコタテ星への帰還を目指します。

オリジナルはGCコン操作でしたが、Wiiリモコンとヌンチャクによる操作が行えるようになったことで、ピクミンたちをより直感的に扱いやすくなりました。

[追記]
北米でも9月29日の配信がアナウンス。価格は19.99ドルです。

Wiiであそぶ ピクミン
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: AIアクション
発売日: 2008-12-25
プレイ人数: 1人

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly