コナミは25日、『実況パワフルプロ野球』シリーズ最新作となる『実況パワフルプロ野球 ヒーローズ』を、ニンテンドー3DS向けに今冬発売すると発表しました。

3DS向けに『パワプロ』シリーズが発売されるのは今作が初めて。任天堂プラットフォーム向けとしても、2011年12月の『パワプロクンポケット14』以来ですから、およそ5年ぶりの登場となります。

「3DS向けに遊びやすいパワプロを」というコンセプトで制作されているシリーズ最新作。これまでの『パワプロ』シリーズ同様に個性豊かなキャラクターが多数登場し、3DSならではの手軽さで野球ゲームを楽しめる作品となっているということです。気になる発売日は「今冬」が予定されているとのこと。

コナミからはメインビジュアルが公開されていますが、スタジアムがコロッセオぽい感じだったり、いつもとはちょっと違う『パワプロ』になっているようです。

『パワポケ』シリーズが独自の世界観を築いて進化を遂げていったので、同じ携帯機での登場となる『パワプロヒーローズ』も、本編とは異なる展開を見られるのかもしれません。

実況パワフルプロ野球 ヒーローズ - 3DS
実況パワフルプロ野球 ヒーローズ
メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
発売日: 2016-12-15

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で