FIFA 17

EAから16日、『FIFA』の新シーズン開幕を祝して、多く欧州サッカークラブをフィーチャーする『FIFA 17』のゲームプレイラーが公開されました。

Frostbite エンジンを採用して様々な改良がもたらされた最新作のサッカーを、最新のユニフォームや移籍、セレブレーション、スキルムーブ、新たにモデリングされた選手とともにインゲーム映像で紹介します。

FUT に新要素

『FIFA』シリーズをはじめ、EAのスポーツゲームに欠かせないモードとなった「Ultimate Team」。『FIFA 17』では新要素として、「FUT Champions」と「チーム編成チャレンジ(Squad Building Challenges, SBC)」の2つが搭載されました。

FIFA 17 のチーム編成チャレンジ

「チーム編成チャレンジ」はコンソール版とPC版、コンパニオンアプリでプレイ可能。たくさん用意されたチャレンジの中から1つを選びクリアを目指します。チャレンジの条件を満たすチームを編成し、チャレンジを達成すると報酬と交換できます。

FUT Champions

「FUT Champions」はXbox One/PS4/PC版に対応する新しいモード。報酬の獲得とウィークエンドリーグへの参加を目指し、毎日勝ち抜きトーナメントを戦います。好成績を残していくと、賞金総額130万ドルの現実の大会への切符も手に入れられるかも。

FIFA モバイル

恒例のスマホ版『FIFA』も改良。『FIFA モバイル』としてiOS/Android/Windows 10向けにこの秋リリース予定。外出先でプレイしたり、他のファンと繋がりたいプレイヤーのための様々な機能が搭載されたアプリとなっていて、ハーフごとにチームの攻撃のみをプレイする「攻撃モード」と呼ばれる、手軽でエキサイティングなターン制の試合システムが採用されています。

「リーグ」では、世界中のプレイヤーやフレンドと対戦したり、協力してアチーブメントの獲得や他リーグとの対戦に興じることができます。また現実のサッカー界の日程やストーリーに合わせたライブイベントを体験することもできるということです。

また「Ultimate Team」も更新され、チーム編成の新たなアプローチにより、より大きく深いクラブ編成が行えうようになりました。選手の成長方法が簡素化され、出場する選手が選びやすくなっているなどのプレイアビリティの改善も。

『FIFAモバイル』には30以上のリーグ、650以上のチーム、1万7000人以上の選手が登場。

FIFA 17
メーカー: エレクトロニック・アーツ
開発: EA Canada
ジャンル: スポーツ
発売日: 2016-09-29

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly