Paper Mario: Color Splash – Rescue V: Episode 1

任天堂アメリカは、Wii U用ソフト『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』に登場するレスキュー隊のキノピオたちにフィーチャーした紹介映像 “Rescue V: Episode 1” を公開しました。

レスキュー隊の存在は E3 のツリーハウスライブでも明かされていましたが、今回の映像は昭和の戦隊モノのような決めポーズのある登場シーンまで与えられる好待遇。ちょっとブラウン管テレビフレーム風だとか、リプレイ多用の演出がレトロな味わいです。

マリオの活躍に貢献しているものの、その手柄はすべてマリオに持って行かれしまう日の当たらない扱いのレスキュー隊。このエピソードでは、自分たちの献身的な仕事ぶりをもっと世間に知ってもらおうと、司令官のもと5人が立ち上がるといった内容。そしてエピソード2へと続きます。

『ペーパーマリオ』シリーズのユーモア路線がPVにも表れている印象。ゲームには、マリオを助けたり助けられたりといった立場で登場するそうですが、 どのような活躍を見せてくれるでしょうか。

日本語版も公開されました。

ペーパーマリオ カラースプラッシュ イロドリ戦隊 レスキューⅤ 第1話

ペーパーマリオ カラースプラッシュ
メーカー: 任天堂
開発: インテリジェントシステムズ
ジャンル: アクションアドベンチャー
発売日: 2016-10-13

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly