『Just Dance』最新作の「NX」対応を発表しているフランスのパブリッシャー Ubisoft が、他の開発タイトルの存在を明らかにしました。Ubisoft EMEA の代表を務める Alain Corre 氏はインタビューで、『Just Dance』以外も準備を進めていると発言。任天堂の新型ゲーム機でも複数の Ubisoft タイトルを見ることができそうです。

「先日、NX向け『Just Dance』を開発中であると発表しましたが、これから発表予定の別のサプライズもあります」

とCorre 氏は GamesIndustry.biz のインタビューで「NX」タイトルについてコメント。どのようなタイトルが幾つ控えているかは不明であるものの、複数形で語られており、かつ “サプライズ” という言葉から、それなりの知名度、あるいは投資規模のタイトルであることが予想されます。

Corre 氏はまた、減少しているファミリー層の再獲得を、任天堂に期待していることを改めて強調。最近はオープンワールド系の大規模なAAAタイトルが目立つ Ubisoft ですが、Wii 時代には『Just Dance』を中心としてよりカジュアルなソフトでもヒットを飛ばしています。任天堂が「NX」でファミリー層を再度振り向かせることは、 Ubisoft にとっても収益機会が増すことを意味します。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly