EAは19日、2016年9月29日に発売を予定している『FIFA 17』日本版について、解説者にNHKのJリーグ中継などでおなじみの元日本代表・福西崇史氏を起用すると発表しました。

『FIFA 17』にJ1リーグが初収録されることを機に、Jリーグを含めたサッカー中継の解説でおなじみ、また2016年3月よりJリーグの特任理事を務めている福西氏が最新作の日本版の解説者として起用されることとなりました。

実況は実際のサッカー中継でも人気の西岡明彦氏が引き続き担当。アップデートされた音声と豊かな演出で、福西氏と共に『FIFA 17』を盛り上げてくれるということです。

福西氏コメント:
「世界でも人気のFIFAシリーズの解説者になれて嬉しく思います。 新たに加わるJリーグをはじめ、欧州主要リーグのクラブや選手もすべて実名なので話しやすいですし、ぜひFIFA 17でも私の解説でサッカーを楽しんでもらえたらと思っています」

『FIFA 17』日本版は PlayStation 4、PlayStation 3、Xbox One、Xbox 360、PCに対応し、2016年9月29日に発売予定。

NHKのサッカー中継を見ていて、福西さんの解説は好きな方なので、ポジティブな要素を伝えようとするあの雰囲気がゲームでも上手く表現できているといいんですけどもね。たまに実況と一緒に盛り上がってしまったり。

FIFA 17
メーカー: エレクトロニック・アーツ
開発: EA Canada
ジャンル: スポーツ
発売日: 2016-09-29

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly