6月25日に東京ジョイポリス(東京、お台場)で開催されたセガのマスコット『ソニック』シリーズの生誕25周年イベント「ソニック25周年 アニバーサリーパーティー」にて、飯塚隆プロデューサーから2017年に向けたソニックの新プロジェクトが発表されました。

新プロジェクトの情報はイベントの最後に発表されたもので、今回はプロジェクト始動のアナウンスのみ。詳細は、サンディエゴ・コミコン開催期間中(7月21〜24日)の7月22日に、サンディエゴで行われる「25周年アニバーサリーパーティー」(会場:ハウス・オブ・ブルース)で解禁となるようです。

イベントの最後に飯塚氏は「25周年という日を、こうして皆さんと祝えて本当に喜ばしく思います」とコメント。続けてスペシャル情報として、2017年に向けた最新ソニック プロジェクトの始動をサプライズ発表! ただしこの日はアナウンスだけで、詳細については来月に米国サンディエゴにて行われる“25周年アニバーサリーパーティー”で発表となるとのこと。

via: ファミ通.com

『ソニック』の新作に関しては、飯塚氏が4月に渡米しており、新作がいよいよ動き出したことが分かっています。そして今回、セガから公式に2017年に向けた新プロジェクトが発表。この2つの発表が同一タイトルを指しているかどうかかはまだ分かりませんが、少なくとも1タイトルはソニックチーム謹製の新作を期待できそうです。

ソニックトゥーン ファイアー&アイス
メーカー: セガゲームス
開発: Sanzaru Games
ジャンル: アクションアドベンチャー
発売日: 2016-10-27
プレイ人数: 1-2人

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で