任天堂が2015年5月末に発売し、世界420万本を超えるヒットを記録しているアクションシューター『Splatoon(スプラトゥーン)』。主人公インクリング(通称:イカ)はブキに加えて、ギアと呼ばれるアタマ・フク・クツを装備することで、バトルに向けた準備だけでなく自分なりのオシャレも楽しむこともできます。

『スプラトゥーン』は『 amiibo スプラトゥーンシリーズ』に対応しており、ミッションをクリアすることで限定ギアを入手することができますが、もしも他キャラクターの『 amiibo 』にも対応し、特別なギアを入手することができたら? そんな「 if 」を表現したクオリティの高い映像が公開されています。

今回の『amiibo』ギアのコンセプトアートは、アーティスト/イラストレーターの Ellie Horie 氏によって制作されたもの。マリオ(スーパーマリオ)、サムス(メトロイド)、リンク(ゼルダの伝説)の3人をイメージして作品の特徴を再現しつつ、『スプラトゥーン』の世界観に合わせた素敵なギアに仕上がっています。

『スプラトゥーン』は外部とのコラボレーションこそいくつかありましたが、任天堂の自社キャラクターを意識したギアはほとんど登場しません(一部のブキやギア、イースター・エッグ的なビジュアルは見ることができますけど)。今回は新規IPの定着も考えてあえてそう判断されたのかもしれませんが、次回作以降ではこうしたアイデアが盛り込まれると面白いかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で