Yooka-Laylee

『バンジョーとカズーイの大冒険』シリーズなどレア所属時代に多くの名作に携わったスタッフが立ち上げた Playtonic Games が制作をすすめる3Dアクション『Yooka-Laylee』の E3 2016 トレーラーが公開されました。

『バンジョーカズーイ』の後継作として開発されていることもあり、『Yooka-Laylee』も「Yooka」と「Laylee」のバディアクションが特徴。2人それぞれのアクションを駆使して、力を合わせて仕掛け満載のステージ攻略を目指します。

トレーラーはこういうのを待っていたんだよと感じる、N64時代の箱庭3Dアクションの進化系を見ることができるほか、トロッコなど随所で彼ららしさを感じられる内容に。

なお、サンドボックスデモ「Toybox」の配信が遅れたことから若干懸念されていたように、製品版の発売日も当初の計画から遅れ、2017年Q1へと変更されています。

Playtonic は発売が遅れることにがっかりさせてしまい申し訳ないとしながら、僕らチームは『Yooka-Laylee』のクオリティ向上のため正しい判断をしたと確信しているし、来年発売した時にはこれで良かったんだと満足してもらえると思っていると述べています。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly