任天堂のWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』が発売から1周年を迎えた28日、公式から怒涛の更新が続きましたが、ラストに、待望の追加ブキ「ブキチセレクション Vol.2」の配信日がアナウンスされました。6月8日、新たなブキが追加となります。

ブキチセレクションVol.2に収録されるブキのベースは「N-ZAP」「ボールドマーカー」「H3リールガン」「プロモデラー」「ホットブラスター」「バレルスピナー」「スプラスコープ」かな?、そしてすでに発表されている「スプラローラーコロコロ」。ZAPはファミコンのコントローラーカラーになっています。

公式によると、どのブキも戦術の可能性を感じさせる構成になっているということです。詳細発表、リリースが楽しみですね。ノヴァこなかったなあ。スイーパー系も来ませんでした。

さて、追加ブキは箱に描かれている8種類かと思いきや、海外任天堂は「ブキチセレクション Vol.2」で全9種類のブキが追加されると発表。コラボによって新種が1つ削減されるのではとの不安もありましたが、新ブキはVol.1と同じ8種類+コラボ1種類となっているようです。

箱に描かれていない残る1種類は何が選ばれているのでしょうか。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly