今年のE3で、任天堂から大々的なプレイアブル出展が予定されているWii U版『ゼルダの伝説 最新作』。E3は業界関係者向けのイベントで、一般のファンは本会場に入場することができませんが、任天堂はニューヨークにある公式の旗艦店 Nintendo NY を使って、ファン待望のシリーズ最新作を体験できるイベントを開催します。

E3開幕日と同じ6月14日から6日間、19日にかけて行われる今回のイベントに参加できる幸運なファンは500名。イベントに先立って11日の開店時から500名にリストバンドが与えられ、イベントでゼルダ最新作を体験できる権利と交換できるということです。

このイベントの開催中は、 Nintendo NY もゼルダのデコレーションが施されるとのこと。

ゼルダ最新作を体験できるだけでなく、E3当日の14日は、E3会場からツリーハウスライブが放送。15日以降は任天堂のガイドがついて、ゲームを楽しむための案内をしてくれたり、賞品をかけたゼルダのトリビアクイズ大会も行われるということです。

まったく、旗艦店はこれだから羨ましいですね。

NoAはまた、E3特設ページで今年はWii U版『ゼルダの伝説 最新作』にフォーカスすることを改めて強調。ブースは例年通りの規模を確保しているようですが、どんなショウになるのでしょうか。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly