もうデータが入っているんですね。

任天堂が昨年9月に発売し、これまでに世界350万本以上を販売、投稿されたコースは累計720万強にものぼっているWii U用ソフト『スーパーマリオメーカー』。マリオが別のキャラクターの姿になるキャラマリオも、最近ではBABYMETALの3人が登場するなど任天堂やゲームにとどまらない広がりを見せていますが、さらに追加のキャラマリオが2人、データ解析から明らかになりました。

以下、ネタバレありなのでご注意ください。

イカ界で大人気、あのアイドルユニットがキャラマリオに

新たに判明したのは、『amiibo』の発売も決定したWii U『Splatoon(スプラトゥーン)』に登場するアイドルユニット、シオカラーズのアオリとホタルの2人。リアルにライブの開催も果たしている2人ですが、今度は『スーパーマリオメーカー』に進出。活躍の幅を広げています。

シオカラーズは7月に『amiibo』が発売。キャラマリオ化もある程度は予測できたと言えなくもないですが、すでに2人のキャラマリオデータはゲーム内に収録されており、解析から発見されることとなってしまいました。その他、現在キャラマリオとしては未配信の『amiibo』キャラクターに関しても、後日の配信を期待できるかもしれません。

[追記]
任天堂から公式に、シオカラーズのキャラマリオが発表されました。2人のイカ姿も見ることができ、その際は特徴的なツリ目タレ目も再現されているのだとか。

amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル] (スプラトゥーンシリーズ)
amiibo
メーカー: 任天堂
発売日: 2016-07-07
シリーズ: スプラトゥーンシリーズ

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly