修学旅行で遊ぶUNOはなんであんなに盛り上がるんでしょうか。それはさておき、任天堂の人気キャラ『スーパーマリオ』とUNOのコラボモデルが、6月にマテルから発売されます。

カードにマリオやルイージ、キノピオなどおなじみのキャラクターたちが描かれているほか、オリジナルルールを書き込める白いワイルドカードやマリオならではのスペシャルカードが付属している特別版。

『ウノ スーパーマリオ』には通常カードに加えて、「無敵マリオ」や「ホワイトマリオ」カードが各2枚付属。これらスペシャルカードでは、自分たちで好きなルールを書き込んだり、相手が出したドロー2/ドロー4を同じレベルで跳ね返すことができるということです。

今年45周年を迎えたカードゲーム「UNO(ウノ)」は、ファンの声を反映して3月にリニューアル。カードデザインが新しくなっただけでなく、従来のカードに加えて、指定した相手と手持ちカードをすべて交換できる「とりかえっこワイルドカード」や、好きなルールを自由に書き込める「白いワイルドカード」が追加され、発売以来初めてカード追加によるルール変更が行われました。

『ウノ スーパーマリオ』は2016年6月に発売予定。

ウノ スーパーマリオ
メーカー: マテル
ジャンル: カードゲーム
発売日: 2016-06-18

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で