任天堂ヨーロッパは12日、Wii Uで楽しめるWiiディスクソフトのダウンロード版として、『マリオストライカーズ チャージド』の配信をニンテンドーeショップで開始しました。

『マリオストライカーズ チャージド』は2007年にWiiで発売された、サッカーを題材とするマリオスポーツものの1つで、2005年にゲームキューブで発売された『スーパーマリオストライカーズ』の続編。開発は『ルイージマンション2』や『Punch-Out!!』等でも知られる、カナダのNext Level Games(ネクストレベルゲームズ)が担当しています。

サッカーを題材にしてはいるものの、マリオのスポーツゲームということでアクションやアイテムが満載のファイティングサッカー。

各キャラクターは必殺シュートや特殊能力を備えていて、たとえばマリオの場合は「メガファイア」や巨大化する「スーパーマリオ」を使えるといった具合。試合を行うスタジアムも、オーソドックスなものからマリオらしい仕掛けの施されたものまで多彩に用意されています。

またすでにサービスは終了してしまいましたが、ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続してオンラインプレイを楽しむことも。

日本での配信アナウンスはまだ無いものの、オリジナルのWii版がかなりお得な価格で販売しているケースも少なくないので、お求めの際はおそらくDL版よりも安価に購入可能です。

マリオストライカーズチャージド
メーカー: 任天堂
開発: ネクストレベルゲームズ
ジャンル: ファイティングサッカー
発売日: 2007-09-20
プレイ人数: 1-4人
対応コントローラ: Wiiリモコン+ヌンチャク

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly