4月20日でオリジナルのPS2版発売から10周年を迎えた『大神』。2012年にはHDリマスター『絶景版』もPS3で発売されていますが、発売元のカプコンを代表する『モンスターハンター』シリーズの最新作『モンスターハンタークロス』とのコラボレーションが、任天堂ヨーロッパから新たに発表されました。

ニンテンドー3DS向け『モンハン』シリーズ最新作となる『モンハンクロス』では、プレイヤーのほかにオトモアイルーも「ニャンター」として登場。

人型を意識せずに済むので展開しやすいのか、恒例となったコラボコンテンツも今回はニャンターを中心とした配信が行われていますが、新たにカプコンの自社IP『大神』のアマテラスが決定。猫が犬、もとい白狼の姿をまとうコラボレーションが実現します。

『モンスターハンタークロス』はこの夏、『Monster Hunter Generations』として海外でローンチが予定。海外展開の発表時に『ファイアーエムブレム』とのコラボが明らかにされていますが、それに続いての注目コラボ発表となりました。

モンスターハンタークロス
メーカー: カプコン
開発: カプコン
ジャンル: ハンティングアクション
発売日: 2015-11-28
プレイ人数: 1人(通信プレイ時: 最大4人)
対応: ローカルプレイ、すれちがい通信、インターネット

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly