任天堂アメリカの公式サイトにて、日本の公式サイトと同じようにWii U/ニンテンドー3DSソフトを購入出来る「Nintendo Game Store」がオープンしました。

公式サイトを通じてのソフト購入は、もともとNoAが先行して一部ソフトで可能となっていたものですが、ニンテンドーアカウントとNNIDを連携させた形(仮にWeb eショップ)としては、日本のサイトで昨年末より開始。

北米を含む海外では3月31日に「My Nintendo」が始まったことで、公式サイトを通じた決済もニンテンドーアカウントとNNIDの連携を伴う機能にリニューアル。ニンテンドーeショップだけでなく、PCやスマートフォンなどから 2000 以上のWii U/3DSソフトを直接購入出来るようになりました。

日本のWeb eショップは、商品情報ページにショッピング機能がついたようなシンプルな構成ですが、NoAの「Nintendo Game Store」は新作や発売予定タイトル、セール情報、ランキング、DLC・体験版の有無、特集ページに加えて、独立した商品検索機能があるなどオンラインストアとして利用できる作りに。また個別ページでは、Miiverse と連携しユーザーの感想を見られるソフトも。

30周年、ゼルダの夏

Summer of Zelda

特集ページでは「Summer of Zelda」と題して、Wii Uや3DSで遊べるゼルダタイトルのリストが公開されています。まだちょっと気が早いようにも見えますが、ここから先の企画が準備されているんでしょうか。

Splatoon (スプラトゥーン)
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクションシューティング
発売日: 2015-05-28
プレイ人数: 1-2人(通信プレイ時:8人)
対応: amiibo, インターネット

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly