WiiU『スターフォックス ゼロ』、『amiibo ファルコ』タッチ時のアンロック要素は上級者向けの特徴を持つ「ブラック・アーウィン」


 

任天堂が4月21日に発売予定のWii U『スターフォックス ゼロ』。NFCフィギュア『amiibo フォックス / ファルコ』に対応し、フォックスをタッチした時はSFC版のレトロアーウィンで遊べることが明らかになっていますが(この時、他のメンバーが乗るアーウィンもレトロに)、ファルコをタッチした際のアンロック要素も明らかになりました。

「ブラックアーウィン」が解禁

AbdallahSmash026氏は、『amiibo』連携要素を含む50分弱の『スターフォックス ゼロ』初出映像をアップ。その中で、フォックスに加えてファルコをタッチしたときのアンロック要素「ブラック・アーウィン」が明らかになりました。

黒い機体が大人向けな雰囲気を醸すブラック・アーウィンは、単純な見た目の変化だけではなく、1度に2体の敵をロックオン出来る攻撃的な仕様になっているのが特徴。ただ一方でいいところばかりではなく、敵からのダメージが3倍になる上級者向けのマシンとなっています。

『スターフォックス ゼロ・スターフォックス ガード』ダブルパック
メーカー: 任天堂
開発: プラチナゲームズ、任天堂
ジャンル: シューティング
発売日: 2016-04-21
プレイ人数: 1-2人
対応: amiibo

share