スウェーデンのデベロッパー Zordix が開発する、水上バイクを題材にしたレーシングゲームシリーズ最新作『Aqua Moto Racing Utopia』。

Wii Uに加えてPS4への対応も発表されていますが、GDC 2016にて一人称視点でのスピード感やビジュアル品質の向上を確認できる新たなトレーラーが公開されました。

様々な時間、天候下でのレース風景が収録されているほか、各種HUD表示も加わり、完成度が高まってきたことを感じさせます。2014年頃の初期から比べて格段に綺麗になりました。

今回の映像では、最後にPS4のロゴしか出てこないため、Wii U版の動向を気にする声も出ていますが、Zordix はWii U版も間違いなく出るので心配しないでくださいと返答。

Wii U版を条件として資金調達も行えた側面もあるということで、別のカーレーシングゲームであったようなプロジェクト中断は無さそうです。

また任天堂が開発中の次世代ゲーム専用機「NX」については、今のところ開発キットを持っておらず、現時点でそのための開発予算も割いていないとして未定。ただし、プロジェクトのために出資者を見つけることができれば対応するだろうとしています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で