実際に外に出て、移動することでゲームが進行する、新しいリアルワールドゲーム『Pokémon GO』。2016年のリリースを目指し、『Ingress』の Niantic, Inc がポケモンの協力の下開発を進めていますが、製品版の正式リリース前に行う公式フィールドテストの参加者募集が始まりました。

公式フィールドテストは3月下旬開始予定で、機能やゲームバランスの改善を図る目的で行われるもの。Android、iOS双方のユーザーを募集していますが、iOS版に関しては技術的な理由により募集数が大幅に限定されるとのこと。

Pokémon GO 公式フィールドテスト

実施期間:2016年3月下旬開始予定

応募要件

  • 日本国内在住で、Android端末またはiOS端末を持っている方。
  • Androidは version 4.3 以上、iOSはiPhone 5 以降が対象。

テストへは応募した誰もが参加できるわけではなく、開発上の必要に応じてだったり、利用端末、またこれまでのリアルワールドゲームの経験などにもとづいて、抽選や招待等の方法を通じて順次案内されます。

なお、テスト期間中に作成したアカウントやデータを、正式サービス開始時に引き継ぐことはできません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で