任天堂からWii U『Splatoon(スプラトゥーン)』の最新フェス開催が発表されました。今回のお題は、初めて自社タイトルとのコラボレーション。2月27日で発売20周年を迎える『ポケットモンスター』にちなんで、「どっちを選ぶ? ポケットモンスター赤 vs ポケットモンスター緑」で実施されます。期間は2月20日朝6時からの24時間。

開幕が早朝となっているのには理由があって、今回はフェス史上初めて全世界同時の開催。対戦相手はいつものように同一地域(日本、北米、欧州)ごとで、結果もそれぞれの地域ごとに集計されるものの、その結果は全地域で同時に発表されます。

ちなみに、海外では緑は青として発売されたので、海外のフェステーマは赤vs緑ではなく「Pokémon Red or Pokémon Blue」。赤はリザードンでそのままですが、青なのでカメックスとなっています。

ポケモンセンターではフェスTが発売

フェスが開催される20日より、全国のポケモンセンターにて今回のフェスTをイメージしたTシャツ(赤/緑)が実際に発売。表には陣営の色が、裏にはリザードンとフシギバナのシルエットが描かれています。

サイズはS・M・L(各3800円)に加えて、子ども用の130(3200円)も用意されています。

発売店舗はポケモンセンター全店、ならびに2月16日にオープン予定のポケモンセンターオンライン。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で