コナミのサッカーゲーム『ウイニングイレブン2016』の海外版『PES 2016(Pro Evolution Soccer 2016)』。

『PES』シリーズは国内版は未対応のPC版も用意されていて、最新作であるこの『PES 2016』でも発売されているわけですが、5日、新たに基本プレイ無料の『Pro Evolution Soccer 2016 myClub』がSteamにも対応したことがコナミから発表されました。

「myClub」は『2015』から搭載された新たなゲームモードで、実在・偽名・架空を含む監督や選手を獲得し、自分だけの理想のクラブチームを創りあげる、従来のマスターリーグオンラインに代わるオンラインモード。

このモードをプレイできる、基本プレイ無料のダウンロードソフトが『ウイニングイレブン2016 myClub(PES 2016 myClub)』ですが、PS版に加えて、海外Steamにも対応プラットフォームを拡大。PCユーザーでも『PES 2016 myClub』を遊べるようになりました。

ただし配信されたのは『ウイイレ』ではなく、海外ユーザーを対象としている『PES』であるため、日本のアカウントからダウンロードしようとすると、

「リクエスト処理中にエラーが発生しました:
このアイテムはお住まいの地域では現在ご利用いただけません」

が表示されダウンロードすることはできません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で