北米、日本に続いて欧州でもWii U『Splatoon(スプラトゥーン)』の第10回フェスが開催。任天堂ヨーロッパは23日、欧州の次回フェスを中央ヨーロッパ時間の1月30日19時(日本時間1月31日3時)より開催すると発表しました。

今回のテーマは「なりたいのはどっち?バーバリアン or 忍者」。

北米で以前開催された「パイレーツ vs. ニンジャ」と似たようなテーマで実施されます。何回もお題に選ばれる忍者、海外人気あるなあ。

北米フェスではニンジャ派が圧倒的人気。しかし……

北米フェスでは、忍者が72%を獲得し、海賊を圧倒。しかし勝率で上回る少数派の海賊派が逆転勝利を収めるという結果になりました。これにかぎらず、勝率ポイント6倍ルールになって以降は殆どの回で少数派が勝利しています。安易に人気の陣営に付くのは、最終結果で不利になるケースが考えられます。

結果:忍者陣営が過去最多の得票率を獲得

北米人気を上回る、過去最多の77%もの人気を獲得した忍者陣営でしたが、勝率では41%対59%と完敗。最終結果も逆転負けを喫しています。いやしかし、敗れはしたものの「77%」という人気はすごいですね。これだけ一方的な支持になるのはもう出てこないかもしれません。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly