任天堂アメリカが配信しているNintendo Minuteの最新回で、3月に発売予定のWii U用ソフト『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』がフィーチャーされ、GamePadを活用する要素、タップするだけで簡単に人から狼、狼から人へ変身できることや、ジャイロ機能を使ったエイムが明らかになりました。

『トワプリHD』は『amiibo』連動コンテンツが明らかになるなど、少しずつリメイク版の新要素が明らかになっていますが、今回の番組では新たにGamePadによる機能が2点紹介。

1つは人から狼、狼から人へのトランスフォームがタップにも割り振られていることで、これによりミドナに話しかけることなく即座に変身が可能になりました。

もう1つは3Dゼルダリメイクではおなじみになっている、ジャイロエイム。クローショットを使う時に、GamePadを傾けて照準を合わせているのが分かります。

今回の番組ではまた、『amiibo ウルフリンク』の実物や、タッチして遊べるコンテンツ「獣の試練」、マロマートを含むハイラル城下町も紹介されました。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SPECIAL EDITION
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
メーカー: 任天堂
開発: Tantalus Media
ジャンル: アクションアドベンチャー
発売日: 2016-03-10
プレイ人数: 1人
対応: amiibo

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で